2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29~5/30 2日で1日感④

5/29 朝6時45分まで電話。そのあとレイナと電話。って思ったけど、寝坊されました。あれ、いつから喋ってない? そのあと、落ちた。13時に起きたけど、また落ちた。16時起床。テレビ見て、ご飯食べて、テレビ見てたらまた落ちた。 5/30 起きたら6時45分。ど…

5/28 やる気、、

寝坊した。最近ひどい。明日は絶対起きる。(もう今日か) 授業4つ受けて、MTGして、電話して、 なんてことない1日でした。 明日は、紙から選んで、3分の1は消費する。

5/27 なんか疲れてる日

1つ狂うと、全部めんどくさくなるのやめたい。こんなことを思ったのは朝寝坊したせいです。おかげで甘ったるいフレンチトーストとコーヒーの朝ごはんが食べれなかった。れいなと電話もできなかったし。 そんなこんなで、朝からだらだらと過ごし始めたのはい…

5/25〜5/26 ちゃんと毎日書いてるよ。

5/25 バイトの日に限って4時台にすっかり目が覚めるのはなぜ。 先週はブルーライトカット、今週は寝る前1時間間接照明。やっぱり目に優しい方がいいのだろーか。それとも、バイトのプレッシャーなのか。 今週1週間は、目に優しくその日のうちに寝ることを意…

5/24 80%の頑張り

ネットのレビューなんて見るもんじゃない。レビュー書くなもおかしいから、見ないことに決めた。ただ深い意味はなく批判したいだけのやつらがいっぱいだ。作品の価値は自分で決める。見たいと思ったものをみればいい。感想なんて押し付けちゃいけない。 文章…

5/21〜5/22 2日で1日感③

5/21 8時間半の電話。もうお決まりみたいになってるよ。そのあとレイナと電話。10分ちょっとで寝落ちした。9時半まで寝るつもりが、起きたら12時。そっからちゃんと動き始めたのが13時。で、会社法のレジュメ1回分やって、ご飯食べたところで落ちた。1時間そ…

5/21 本7冊購入

6時45分ぴったりに起きました。ある意味すごい。何喋ったっけ。覚えてないのが朝の悪いとこ。 おもしろかったのはタルト作ってたら下から床つつかれた話。レイナらしい。 洗濯、コピー、朝ごはんは完璧。昨日読めなかった『黒猫の小夜曲』第3章も読めたし。1…

5/20 生まれ変われ自分。

前日の4時間の昼寝。眠くないのは当たり前。 だから、最近書いてなかった自分のnoteを更新。あんまりうまく言えなかったけど、深夜だからまあいいかって。 結局寝たのは4時。起きたの7時。レイナと15分の電話。楽しんでるみたいで何よりだ。寝起きで喋れない…

5/18~5/19 2日で1日感②

やっぱりブルーライトは健康に良くないのかもしれない。 昨日届いたブルーライトカットメガネを1日つけたまま生活してみたら、今日なんと4時40分に自然と目が覚めた。めちゃくちゃすっきり。え、すごい。たまたまかもしれないけど、割といい買い物だったはず…

5/17 夕方本格始動(通常運転)

5時起床。5時15分就寝。11時3分起床。 朝活失敗。昼夜逆転で昼夜逆転を直す作戦も失敗。なんでだろうって思ったけど、そりゃ27時間起き続けてるのに、睡眠が5時間で足りるわけない。それに気づかなかった自分はバカだ。 で、郵便配達のチャイムで起きたわけ…

5/14深夜~5/16 昼夜逆転×2

MTG後の安定オールから。終わりの時間を決めるって言って、朝の6時45分になったのは魔訶不思議。どう考えてもバグ。あと、そろそろサイコパスじゃないことを証明したい。ただ、回数重ねるごとに自分がオールに強いことは証明されていく。テンションの維持は…

5/14 なくしものは見つかりましたか?

タイトルに特に意味はない。夜中に掃除したらピックが出てきたよってことから、階段島シリーズに出てきた言葉を不意に思い出しただけ。 朝から本読んだ。 「さよなら、ベイビー」読破 最後スカッとしたよね。よかった。 成長物語最高です。 10時40分からチヒ…

5/13 ただの平日

5時半に起きるのは諦めたけど、レイナとの電話に備えて6時45分起き。6時台ってだけで早く感じるけど、7時の15分前って思ったらこれは朝活に入るのか疑問。今日は早寝早起き。 今日話した内容は、自分の授業が5コマあるって話と、レイナの経済学の先生がひど…

5/12 2日で1日感

まず、5/11のことから。 朝イチバイト。月曜2人はきついって。仕込みなんもないし、ほぼ1人で仕込みしてたし。考えること多すぎたー 店長きてからは全部お任せ。ありがたい。 帰ってきてから郵便局。混みすぎてて、郵便局員にはなりたくないとおもった。やっ…

5/10 割とやることできた日と思ってたら最後の最後で堕落した日

夜1時には寝れると思ったのに、眠くなさ過ぎて寝たの3時だった。きつい。けど、5時半には起きれたのすごい。 5時半に起きて外明るいし、ボール蹴りに行ける!って思ったら、まさかのにわか雨。明るかったのに。ショック。おかげで7時前には顔が出来上がって…

5/9 生活習慣を見直したい

やっぱり持つべきものは友だと思うところから始まった1日。 はじまったというより、昨日が終わってなかった。あいかと電話してて、誕生日を祝うこと、クリスマスマーケットに行くこと、2人で一緒に1人旅をすること、6月にもしかしたら居候に来ることとか、い…

5/8 祝10時間睡眠

日記2日目。 安定のオールから始まった1日です。 6時40分までキョウヘイさんと喋り、6時45分からレイナと喋り、 いつも以上にブラックなトークを押し付る始末です。 7時からはギター弾こってなって、ちょっとコード押さえる練習した。 ムズイ。弾き語りとか…

5/7 日記を書きます。

今日から日記書くぞーー 目標は『波よ、聞いてくれ』の鼓田ミナレ。 あの人と同じくらいの引き出し作ります。 今日の朝は、朝活失敗。 なんとまだ2日目。猛省しております。 習慣になるまで3日続ければいい理論だけど、果たしてこれは習慣になるのか? レイ…