5/20 生まれ変われ自分。

前日の4時間の昼寝。眠くないのは当たり前。

だから、最近書いてなかった自分のnoteを更新。あんまりうまく言えなかったけど、深夜だからまあいいかって。

 

結局寝たのは4時。起きたの7時。レイナと15分の電話。楽しんでるみたいで何よりだ。寝起きで喋れないのと会話の内容覚えてないの何とかしたいなあ。起きるのが得意になる魔法が欲しいです。

 

2時間近くごろごろして8時50分に動き出し。こういうことできるのがオンライン授業のいいところ。そろそろ学校に行くのがめんどくなってきた。せめて春だけは、オンラインのままがいいです。

 

 

やりたいことはたくさんあるけど、やらない理由ってなんだろうって考えた。

自信がないから、時間がないから、そこまで優先度が高いわけじゃないから。あとは今が楽しくて楽だから。どんだけ出しても逃げてるっていうのに帰結するなぁーって思ったり。

なんで逃げてるんだろって考えて、失敗したくないからだよなぁーって。やるからには適当にはしないし、だからこそ成功じゃなかった時が怖い。けどそれも人の目気にしてるってことになるのかなって、他人なんて、人の失敗なんかそこまで気にしてないよって、気にするとしたら成功だけだろうって、思ったから、いろんなことに挑戦しよう。やっぱり、自分に自分であーこんなもんかって思うのも心底嫌だし、やってる間にやっぱりなって思いこんで傷つかないようにするであろう自分にも辟易するけど。あのときの凄かったよねって、成長したねって、言ってもらえるように。
けど、手に余るほどの挑戦で、こぼれ落ちた分はどうしたらいいんだろう。大事なものは落としたくないから、落ちないように、だいじなものは掌の真ん中に。大丈夫、失くしても、落としても、きっとそのうち戻ってくるよ。

 

勇気はやっぱり勢いと、少しの諦めで出来てると思う。もやもやが後に長引くくらいなら今やろうって思えたもん勝ち。この諦めは覚悟って名前があるらしい。

 

今日見てたなんかのCMで言ってた。最高の瞬間はいつも未来にしかないらしい。そりゃそうだ。最高の瞬間が未来にないなんてそんな人生終わってます。

 

 

あとSNSデトックス&脱スマホ依存計画を実行しようと思って、アプリを消しました。もともとゲームはやってないから、Twitterとインスタ消して、ついでに使ってなかったアプリをいくつか消去。ついにはYouTubeまで消してやりました。よくやった自分。勢いって大事。その分たくさん頭使って、文字に起こすと決めました。

 

ろくに授業受けてないけど、なんか疲れた。チヒロと一緒に授業受けたいなあー
で、日記とあーさーあーろんと各種noteを書いてるおかげか、文章がスラスラ書ける。

良いことだらけです。

 

アジェンダ本格的に決定。あとは当日ちゃんと回すだけ。準備ちゃんとした分うまくいかなかったらへこむだろうな~。とりあえずの目標は全員に喋らせることと、タイスケ守ること。今回うまくいったら、これを毎回同じクオリティでできるようにすることを目標にする。準備が大事なのは絶対なんだけど、さすがに今回は時間かけすぎ。

 

 

広報部会。特にしゃべることはなく。学年会もなく。人と喋らない、つまらない1日。

 

あと、兄ちゃんが帰ってくるかもしれないらしい。本気でやめてくれ。自由がなくなるじゃないか。物干しざおと月曜日の遊び場を確保しておきたいのに。

 

 

 

明日やること

①朝活②洗濯③チヒロと電話(一週間早すぎん?)④レジュメコピー⑤MTG(3キャンLINEに呼びかけ)⑥あーさーあーろん⑦『黒猫の小夜曲』読了⑧ギター⑨日記⑩寝る(ほぼ諦め)