6/27~6/29 帰省!

2日続けてなぜかオール。15時まで寝てたのがわるい。で、オールするって言ったら2時まで「勉強の邪魔をする」って名目で電話してた。実際勉強は進まなかった。家のこと全部やって、片付けもして、バイト。つまらんかなあって思ってたけど、意外と楽しかった。

 

いい気分のまま、新幹線の時間も決まってないし、ってことでTSUTAYAで買い物。サターンリターンの2巻と3巻。新幹線の中で読むぞって思ったけど、新幹線じゃなくて家で読むことになった。オール明けの新幹線つらい。もともとちゃんと座ってるのが苦手だから、長時間あの座席はつらい。

 

サターンリターンに出てきたその人の微小なこだわりこそインスピレーションっていうのは共感。インスピレーションの意味をちゃんと分かってるかって言ったら微妙なんだけど、

 

名古屋駅到着。ばあちゃんち。帰宅。

 

アヒージョとサーモンとベーコンとベーグルの夜ご飯。贅沢。おいしかったー。

父と母と真央にプレゼント渡した。兄ちゃんのメンツをつぶしたのは仕方ない。

幹事会は、気づいたらねてた。分かりやすい説明って難しいんだなってことを学びました。

 

28日、朝からひたすら眠かった。一昨日と昨日のオールのせいかな。体力の衰えを感じます。キックボクシングを本気で始めるか迷う。皇居ランでいいじゃんって言われたけど、走るの嫌いだし。

真央の陸上見に行った。練習だけど。やっぱ己の身一つで戦う感じはかっこいいよな~。サッカー選んでなかったら絶対やってた。ただ走り方問題は浮上するよね。みんな走り方綺麗だなって思いながら見てた。

 

そのあと美味しいパンかって、らんぷでお茶して帰った。

 

夜は焼き鳥。後ろの家族の会話と、こっちの家族の会話の内容のレベルが違いすぎて面白かった。手羽先がどこで手羽元がどことかいうどうでもいいことを30分くらい喋ってたよ。真央がスタバ飲みたいって言ったから、兄ちゃんのおごりでついでに買ってもらった。なのに兄ちゃんがなぜか頼んどいてって言って外いっちゃったから2人で3つ飲む人みたいになったよ。

 

夜はナイトハンモック。最高じゃんってなってました。蚊に刺されることを除けば。そこで理想の1日について書こうと思ったのに、兄ちゃんに邪魔されたから書けず。

 

 

真央の部屋でハイキュー!!読んでたら寝てた。

 

 

29日、朝からハイキュー!!36巻から43巻まで読み切った。卒業してからめちゃくちゃおもろい。これからプロとしてやってくんかな、どこまで続くか楽しみ。

 

昼からは買い物。サンダルと靴買いに行ったのに、それ以外のものが増えたよ。

 

 

全体MTG。15分遅刻。やっぱり役割もってなくてよかった。

当事者意識の問題は、どう解決したらいいか分かんないけど、自分も人に言えるくらい本気でやってみようと思う。めざせ木兎さん。

f:id:yukichax:20200630093921j:image

 

PR班のブレストの話。着地点が明確じゃなかったのも問題だけど、あと1年で、って言ってるけど実際あと半年なの、だれも気付いていないんだろうか。早く具体的な目標きめて動き出した方がいいんじゃないの?と思って具体的な方にもってこうかと思ったけど、できんかったし。リーダーズしかいない中でこれ言うんはちょっとできなかったよなー。今はその段階じゃないってどういうこと。いままで半年ほどずっと同じ話し合いしてますけど。動きが遅すぎるよ。

そのあとのKPTはまあまあひどかった。発言できてない自分が言えることではないけれどすごろくのクオリティにかんして文句をいうのは違うと思う。文句や意見があったとしても、全体の前で言うことではないし、あの程度の意見なら言わないほうがまし。テストプレイの参加者も募集してたし、それに参加してないならなおさらあの発言はない。

 

夜は、父と母にプレゼント渡した。あ、兄ちゃんからお金もらってない。

喜んでもらえてよかった。ケーキおいしかった!

 

帰省、大満足。