5/24 80%の頑張り

ネットのレビューなんて見るもんじゃない。レビュー書くなもおかしいから、見ないことに決めた。
ただ深い意味はなく批判したいだけのやつらがいっぱいだ。作品の価値は自分で決める。見たいと思ったものをみればいい。感想なんて押し付けちゃいけない。

 

文章系、制作物系はやることやった。

 

あと、昼間に性格診断とスキル診断。あーいうのって、勘ぐって答えることもできちゃうから難しい。今、嫌いって書こうとしてやめた。使うのに慣れていい言葉じゃない。対人で、好感を持たれる接し方はできるらしい。それはなんとなくわかってた気がする。あとつけていかないといけないのは論理的に筋道立てて話す力。どうしてもイメージ先行なのがよくない。MTGと部会でいっぱい喋ることで乗り越える。あとは、問題を発見する力。何に対しても批判することをしないせいだとおもう。批判的になりすぎてもよくないけど、批判しなさすぎもよくないよね。いろんなことに理由がつけれるように生活していこう。

 

zoom交流会の広報に関しては、いい案なし。なんも浮かばない。オンライン体制の反省をどう生かすかも何も決められてない。水曜までに何とか、資料まで作って全体に出せるくらいにはしたい。頭が固い。

 

 

波よ聞いてくれ』をAmazonプライムで1話からみる。「人間をカテゴライズすることほど理解から遠い作業はないと思います。」

カテゴライズって便利で使いがちだけど、個人を大切にしたいよね。自分が自分を大切にするように、他人も大切に、尊重しないと。

 

みんながみんな最強説。推していきます。自分のこと好きな人は強い。自分を信じられるから、ぶれない強さがある。

 

もっと素直な子で生きたかった。もう自分が言ってることの何が嘘で何が本当かわからない。分からないから、自分の口から出た言葉は全部本当ってことにしてしまおうか。そしたらきっと楽だ。

 

おとといからしたら100%の頑張りだったけど、昨日はもっと頑張ったから今日の頑張りは80%。本読まないと寝られません。100%は日々更新されてこそ100%。

 

 

プラダを着た悪魔』やっぱりカタカナは苦手だ。1時間弱読んで80ページはやばい。訳した日本語って、やっぱり合わないなぁー。話自体は明るくてユーモラスでおもしろい。

あと、間接照明で夜読書するすばらしさ。習慣にしたい。

 

明日やること

①バイト(トレーニング)②買い物、引き出し③DVD借りる④掃除⑤スペイン後音読⑥遊び⑦zoom交流会⑧オンライン体制⑨あーさーあーろん⑩日記