5/9 生活習慣を見直したい

やっぱり持つべきものは友だと思うところから始まった1日。

 

はじまったというより、昨日が終わってなかった。
あいかと電話してて、誕生日を祝うこと、クリスマスマーケットに行くこと、2人で一緒に1人旅をすること、6月にもしかしたら居候に来ることとか、いっぱい計画を立てました。全部実現させたい。バイト頑張ろう。

なんかめっちゃ面白いことあった気がするんだけど、忘れた。記憶能力がひどい。ほぼざると一緒。それを何とかしたくて日記書いてるわけだけど、それ以前の問題。

 

あと話したことは、将来の話。就職について。大学生が楽しいから就職したくないってとこから始まって、大学生が楽しいのは新しいことがたくさんあるからだってなって、就職しても新しいことがたくさんあれば楽しいんじゃないかってなって、ベンチャー企業に就職するか。ってなった。安直すぎる。

 

他には恋愛は尊敬から入っちゃいけないって話とか。友達と知り合いの間のカテゴリーが欲しいって話とか。サッカー以外で語るのは珍しい。

 

3時半まで喋ってたからか、今日もレイナとの電話をすっぽかしました。今のところ2日に1回契約みたいになってる。またまた猛省。ごめんなさい。

 

ギターの練習。苦情が来ないか心配すぎる。けど楽しい。新しいことは脳を若返らせる気がする。

 

あと、スぺ語の授業の時間にチヒロと電話することが決まった。これは昨日の話か。

 

午後はKYOPROのnoteの記事とアーサーアーロン書いた。最近文章ばっかり書いてる気がする。だんだんと人に読ませる口調の文章じゃなくなってきてるのが問題。敬語で文章書くのって難しい。

あとは倫理学の教材がアップされてたから読んだ。カタカナ難民にはきつかった。カタカナ難民ってなんだ。

 

あとは机周りをすっきりさせるための軽ーくDIYした。

f:id:yukichax:20200510004930j:image

 

机の上においてたWi-Fiと手帳とペン立てたちの収納場所が完成しました。これで集中できる環境造りはばっちりだと思う。

 

 

夜はゲーム会。楽しい。それに尽きる。

万人におもしろい話が速攻浮かんでくる人になりたいとふと思った。これができたら人生苦労しなさそう。

 

3日続けて書いたからこれは習慣になったはず。

朝活も習慣化したい。

まずは目が覚めたら起き上がるところから。

 

明日のやること

①朝活②サッカー部のMTG③オリンピック企画のMTG(あれば)④あーさーあーろん⑤ギターの練習⑥なんか本読む⑦動画作る⑧noteのヘッダー作る⑨なにかしら勉強⑩日記書いて、その日のうちに寝る

 

 

5/10 am2:40 追記

眠い状態で寝て、起きた時眠いのはわかるけど、眠くない状態で寝たのに、起きた時眠いのは理解し難い。