5/21〜5/22 2日で1日感③

5/21

8時間半の電話。もうお決まりみたいになってるよ。そのあとレイナと電話。10分ちょっとで寝落ちした。9時半まで寝るつもりが、起きたら12時。そっからちゃんと動き始めたのが13時。で、会社法のレジュメ1回分やって、ご飯食べたところで落ちた。1時間そこらで起きれるはずだったのに、起きたの23時。昼夜逆転も嫌だったからそこからまた寝てやりました。

 

1日のうち、活動時間5時間って何事だ。7時まで電話してたから実際は12時間なんだけど、電話したのは前の日のカウントになると思ってる。

 

5/22

4時半起床。起きてから気づく。家中の電気つけっぱなし。テレビも。ごめんなさい、、

起きてすぐ過眠症について調べた。あと、カフェイン中毒も。こんなに寝れるのは病気かもしれないと本気で考えた。毎回こんなことしてる気がする。

朝6時からスーパーいった。朝ごはん食べるのって大事。1日3食、コンビニなしを目標に1週間頑張りましょう。

 

今日の朝ごはん。

生ハム、シュークリーム、サーモン、ご飯。

栄養ってなんですか。好きなもの食べてれば良くない?って本気で思ってそうな奴の朝ごはん。

あと、やっぱりシュークリームはローソンに限る。

レイナとの電話。昨日は自分がオール明けで、今日はレイナがオール明け。2人ともおかしい。で、シュークリームが、生クリーム入りか、カスタードだけか、どっち派?って話。

れいなは生クリームがすきだから、生クリーム入り派らしい。自分はカスタードの方が好きだけど、生クリームがあるからカスタードの良さが際立つってことで、同じく生クリーム入り派に収まりました。なんと中身のない話。

 

波よ聞いてくれのアニメ版。漫画で好きだった名前の由来の回。おもしろかった。

「今日よりも、明日がどうとか、言ってるうちに今日は去って」

生き急いでいこう

 

国際法の勉強。来週から双方向授業ってことで焦ってる。ちゃんとやらなければ、、

けどレジュメと教科書の対応してなさが会社法の比じゃない。もう無理だ、、

で、チヒロに聞いたらもう一冊の教科書と対応してるっぽい。てことで即購入。早く届け。

 

けどやっぱり法律はやればやるほど楽しいと思う。しらないと損すること多数。授業追いついて、再来週あたりからはちゃんと受けるぞ。

 

流浪の月、出てくる女の子が最初「また同じ夢を見ていた」みたいなかわいい子。自由っていいよね。夜ご飯がアイスクリームでいいなら、朝ごはんがシュークリームでもいいよね。

「出来事にはそれぞれの解釈があるだけだ。」刺さった。

 

台所周辺、冷蔵庫・冷凍庫の掃除した。いらないもの全部捨てる。次から調味料買うときは、コスパより量。使いきれない分は買わない。

 

『流浪の月』読了

f:id:yukichax:20200523185014j:image

 

トネリコをずっとトリネコって読んでた。1日で読み切り。読書はいい。

真実なんて、当事者にしか分からない。もしかしたら、当事者にすらわからないのかも。好き勝手言うのは自由だけどさ、もっと自分に目を向けたほうがいい。メディアリテラシーって大事だよ。知らないうちに誰かを傷つけることがないように。

 

昨日はなんもできなかったけど、今日は頑張ったような気がする。

父親との関係で、自分はファザコンなんじゃないかと薄々気づき始めた。まあなんでもいい、好きなものは好きだ。

 

最近ギターの練習ができてない。全部終わってからじゃ騒音気になるし、かといって途中でやるわけにもいかないし、困ったな。

 

まだまだ生活に無駄が多い気がする。息抜きの上手いやり方教えてほしい。

 

 

明日やること

①朝活②行政法続き③契約法第2回④会社法2枚目⑤スぺ語火2音読、木2和訳⑥『プラダを着た悪魔㊤』読了⑦zoom新歓広報・内容⑧おうち時間の過ごし方⑨あーさーあーろん⑩日記⑪ユニスト⑫KYOPROヘッダー⑬掃除