5/27 なんか疲れてる日

1つ狂うと、全部めんどくさくなるのやめたい。こんなことを思ったのは朝寝坊したせいです。おかげで甘ったるいフレンチトーストとコーヒーの朝ごはんが食べれなかった。れいなと電話もできなかったし。

 

そんなこんなで、朝からだらだらと過ごし始めたのはいいけれど、疲労感すごい。二度寝のせいかな。だから、買い物ついでに疲労感軽減の飲み物買いました。これは使える。

 

外出たらすっきりするかなと思って、DVD返却・漫画回収・給与明細回収・封筒購入・郵便送付を片付けたはいいけど、全くすっきりしなかった。あと、TSUTAYAで『僕はイエローでホワイトで、ちょっとブルー』を買ってしまった。本を消費するターンから、本を買いだめるターンに入ってきてる気がする。『流浪の月』が思った以上によくて、ミステリーとかじゃない、ヒューマンドラマも捨てがたいんだなと気づいてしまった。読むのが楽しみ。

 

漫画を回収した話。まさかのレシートすらいらない。聞きに行ったらすぐ出してくれた。顔を覚えられてるのか、適当なのか知らんけど、とりあえず回収できてよかった。

 

あと、レジュメをコピーしに行ったんだけど、なぜか混んでて、直近で必要な教養生物学だけコピーしようと思ってたのに、終わらせてみてみたらなぜか先週のだった。なえた。

 

授業はまあわかる。オンラインでやってるやつは問題なし。明日の午後から、3つも双方向授業で、そのあとすぐMTGなのちょっと大変そうだし、目がやられそうだけど頑張る。国際法どんなんなんだろ。

 

 

広報部会。今後の日程、KUSSの話、いろいろ大変な時期に入りそう。早くこれまで通りに運営できて幹事会行けるようになりたいな。来週までにKUSSでやりたいこと決めておく。

 

学年会。ゆーて3人。ショーゴはいつも来てくれる。ありがたい。ほんと良い仲間だと思う。今度からはルイスって呼ぶ。来週は火曜日開催。ある程度集まったら学年のLINEグループで呼びかける。みんな来てくれるといいな。

 

明日のMTGに向けて、オンライン体制について考えたけど、意識レベルでしか変えられることなかった。ルールで縛るのは嫌だけど、みんなが喋らないならしょうがないかなともおもう。スライドをちゃんと作ろうと思ってたのに、内容とデザインセンスがなくてできなかった。MTGまでに話すこと固める。新入生対応についても、考えておく。

 

 

明日やること

①朝活②朝からフレンチトーストリベンジ③レジュメコピー(物権法、会社法、労働法)④国際法予習⑤倫理学課題⑥プリント・ノートファイリング⑦チヒロと電話⑧授業⑨『プラダを着た悪魔㊤』50ページ以上⑩MTG⑪あーさーあーろん、日記