6/12 ねむい!

前日11時から恭平さんと電話。裏話聞けて楽しかった。ただ、負けまくったのは悔しい。レイナは鳥取から拉致する。

 

レイナと久々の電話。まず、前言撤回から。ちゃんと白状したから許してほしい。で、レイナの話。あんまり覚えてないけど、、大変そうだなってのは分かったよ。登場人物多すぎたから、また今度もう一回聞く。半分寝てたし。

 

愛とは、恋とは、の話。恋は一方通行で、愛は双方向らしい。で、どっちにしてもひいきするらしいんだと。難しい。やっぱり。

で、考えて気づいたのが、愛は恋の上位概念で、恋は愛の形の一つで、尊敬も愛の形の一つなんじゃないかってこと。で、次の疑問が付き合うってなんだってことだけど、それは答え出なかった。やっぱりよく分かんない。

 

そのあと寝て、11時20分に起きたんだけど、2度寝しちゃったよね。12時40分くらいに起きて、13時40分には新宿へGO。ご飯食べずに家を出たのが間違ってた。で、外出たら意外と暑いし、日差しは強いし、歩いていくことと日焼け止めを塗ってなかったことを後悔。何回コンビニでコーヒー買おうと思ったことか。買わなかったんだが。

 

現像してもらってる間に紀伊国屋鳥飼茜のエッセイみたいなの売ってて、帯に惹かれて買ってしまった。尊敬されたかったっていうのは分かりみが深い。で、大森靖子のエッセイも気になってたから買っちゃった。最近ハードカバーばっかり買ってるのよろしくない。面白いからマイナスだとは思ってないけど、お金なくなるぞ。

あ、今日はアンネフランクが日記を書き始めた日らしいから、アンネの日記も読まないと。

 

あと、今日は美味しいもの食べるって決めてたから、スタバ寄ってホワイトモカ買っちゃった。安定に美味しい。けど、トールでよかったかな。

 

カメラ屋さんで支払するときカードばらまく失態。恥ずかしかった。出来上がりは大満足。

f:id:yukichax:20200612222012j:plain

フィルム良き。ごん色カメラ買っちゃおうかな。

 

帰ってきてからは、お勉強。合計3時間。ちゃんとわかってくると楽しい。

 

 

本読んだり、ご飯食べたり、テレビ見たり、なんだかんだでもう10時半。