6/6〜6/9 もう1回習慣化目指す

習慣化から外れるところだった。なんで書いてなかったんだろ、

 

6/6 人狼DAY

 

朝イチ、バイト。6-9時ってわりと最高な働き方だと思う。帰るときに、今から1日が始まる人とすれ違うの最高に気持ちがいい。髪切ったせいで髪色が目立つようになったらしく、ちょっと言われたのは癪だけど。まあいいか。

 

レポートやんなきゃだったけど、ちょっと本読みたくなって、本読んでた。

僕はイエローでホワイトで、ちょっとブルー。読了

f:id:yukichax:20200609225636j:image

 

息子すごい。考えながら生きるって大事。あと、自分が知らない間にフィルターかけて人のこと見てるんじゃないかって怖くなった。差別が悪いことがわかってるのに、差別的な発言をする人は、それが差別だとわかってないから言うの?カテゴライズもそうだけど、人は人として以外で見ちゃだめだよね。肩書きだって、いらないよ。

 

行政法レポート。みんながみんな書くこと一緒になるじゃんって思いながら書いてた。これで成績つけるってまじか。やっぱレポートで成績つけるの好きじゃない、というか、得意じゃない。テストの方が普通に点数とれるしなぁー。これでGPA下がるのはちょっと気に食わないけど、そんなこと言ってられません。

あと、スペ語の課題。高校時代の1日について書けって課題だったけど、びっくりするくらい書くことなくて困った。サッカーしかしてないもんね。しかもいつも友達が一緒っていう、意味わかんない文章になっちゃった笑

 

そのあと議事録。話がまとまってなさすぎて書きにくいーー。自分なりにはまとめたつもり。見にくかったらごめんなさい。

 

21時から人狼。誘ってくれて、ほんとありがたい。

4年生は偉大だね。見習いたい。先輩ってすごいよなぁー。学連でもKYOPROでもそうだけど、任せるとか、見守るとかできる人になりたいなぁーと思う。3年まではバリバリ働くけど。

話戻して人狼のこと。一戦目。霊媒師。積極的に喋るなんて無理だけど、対抗勢力でなかっただけよかった。無事勝利。

二戦目。人狼。喋る方じゃないのが功を奏した感じ。上田さんがなぜか2発目で占われて戦わずに死んでったのがつらい。最後でなぜか騎士を名乗ることに成功して、にも関わらず占い師を殺しに行かなかった自分はばかだったなぁー。勝てそうだったのに!

三戦目。狂人。なぜか、狂人に守られる狂人になった。ゆうなありがとう。

四戦目。狂人part2。無力化した。申し訳ない。

五戦目。パン屋(=平和の象徴)。1番気が楽。わりと楽しいし。

また企画してくれるみたいだから、絶対参加。楽しすぎた。

 

 

6/7 千葉、海の名所巡り。(メインは星と午前2時の踏切)

 

まず、朝イチ電話しようと思ってたのに、普通に寝坊した、ごめんレイナ。9時起きってすごいよなぁー。よく寝た。

 

 

首都高運転したくないから、キョウヘイさんに運転してもらったとこまではよかったけど、自分はナビが下手すぎる。グーグルマップと相性が悪い。それでも怒られないからまあ大丈夫か。

 

銚子の魚は美味しかった。刺身って大体どこで食べてもおいしいけど、おいしいの中でもさらにおいしいって感じだった。(語彙力)写真を撮る前に食べ始めるのはいつものことだけど、記念に撮っておけばよかったかもしれない。

 

地球の丸く見える丘。正直なめてたけど、想像をはるかに上回ってきた、あんなとこが地元にあったら毎日行く。330度海ってよく考えたらあんまりないよね。また行きたい!キョウヘイさんにいっぱい盗撮されてたけど、まあいいや。後から見せてもらったけど、逆光はかっこいい。フィルムで撮った写真も現像するの楽しみ。

 

次は犬吠埼灯台。靴選びが間違ってたと思ったところ第1位。バレエシューズで行くもんじゃない。けど、岩と波とか、断崖と灯台とかかっこいい要素しかなかった。足元悪くても近くまで行った甲斐があった。ただそのせいで筋肉痛。沖縄っぽいっていう感想。

 

そのあとは九十九里浜。東の海に夕日が見えるわけないのに、夕日を見に行くという愚行。楽しいからあり。海岸沿いは運転してて楽しい。信号なくて車いなかったからだろうけど。ここでも靴が違うと思った。ちなみに靴は真っ白になった。海岸をひたすら歩いた。犬と飼い主のシルエットが、夕日に浮かんでるのがめちゃくちゃ綺麗だった。BEST of エモいに認定。

 

そのあと蛍見に行った。初めて見たけど、生命の神秘を感じる。あ、蛍の前にスシローか。魚はどこで食べてもおいしい。
どこ行っても結局連れまわされるのは変わらないと思った。岩の上歩いたり、真っ暗なとこ突入していったり、立ち入り禁止平気で潜り抜けたりする人あんまりいないもん。あと、人の目って一番高性能なレンズなんだなって再認識。もっとカメラも肉眼に近づけばいいのに。

 

そのあとは、星の見える踏切。曇ってたから星は見えなかったし、踏切はただただ怖い感じだったけど、ダンデライオンが名曲だったから大丈夫。「濡れた頬の冷たさなど、生涯、お前は知らなくていい」めちゃくちゃかっこいいじゃん。実際何してても楽しいから問題なし。星はまた今度リベンジ。踏切は地元じゃないとできない。

 

そのあと、海ほたる通って、羽田空港が見える公園。靴が違うと思ったところ第3位。夜の海と空港はひたすら綺麗。やっぱりチャリが欲しくなる。深夜にチャリで海に行くって最高だと思う。浪漫があるよ。黄昏れたい。寒い時、素直に寒いって言える子は可愛がられるんだと思う、女の子として。できない自分はめんどくさい。

 

寝起きのテンションは申し訳なかったな。反省。そのあと運転してもらったし。ありがたいこと限りなし。

 

そのあとなぜか2時間くらい歩き続けた。その結果、新宿のビジネスホテルに入る。大富豪負けまくったと思ってたけど、実際そうでもなかったらしい。これは根にもっていい案件だと思う。

 

レンタカーのカギ返すのと、泊りの準備のためにうち帰って笹塚まで行った。途中疲れでどうにかなるかと思った。あと、なぜか急に暑くなったから、上着わざわざ着てったのにいらなかった。

 

ホテル戻って、シャワー浴びて、寝て、起こされた。起きたら水とシュークリーム飛んできた。いろいろお世話されてる気がする。朝ごはん用意されてたし。

 

そのあと、遊んで、来月の予定立てて、帰るのかなって思ったら告白された。「告白しないといけない」なんて告白聞いたことないぞ。付き合わないってレイナにあんだけ言ってたくせに、良いですよって言っちゃった自分はわけわかんない。あとでちゃんと話さなきゃ。そのうちキョウヘイさんに聞かなきゃいけないことは、先輩後輩は友達にならない理論と、彼女は友達の延長理論はどこに行ったのかってこと。あと、付き合うって何ですかって聞いてみたいよね。実際自分はよく分かってません。果たして何が変わるのか。

 

駅まで連れていくついでにラーメン食べてきた。何回目かの竹虎。やっぱりおいしい。約2か月ぶりの新宿。人多い。そのうちまた行かなきゃ。もろもろのプレゼントをそろえに行こう。あと写ルンですの現像も。

 

ホテル帰ってきて非日常空間をひたすら楽しむ。やっぱいるだけで楽しいのがホテルだと思う。8時半くらいにYouTube見ながら寝落ちしたんだけどね。11時に起きて、顔洗って、寝るかって思ったけど、眠くなかったから「湯を沸かすほどの熱い愛」読了。

f:id:yukichax:20200609181032j:image

泣けた。驚きのラストは、取って付けたような感じがしていやだった。綺麗に終わってくれた方が好みだった。最初湯船に一緒につかるのかと思ったもん。

 

 

6/9 1日が長い

 

朝から非日常感あってテンション上がる。目薬につけといたコンタクトが使い物になって驚いた。きっと目には悪い。朝から、ごろごろして、コーヒーと水飲んで、メイクして、片付けして、着替えて、気分がいい。家帰って授業なのは微妙だけど。

 

ちゃんと手帳を使おうと思ったけど、ゆーて書くことがないのが判明。来年は24時間のバーチカルタイプ買おうかな。

 

4時間くらいかけて日記を書いてる。ほかのこともしながらだけど。『きみの言い訳は最高の芸術』は書いてあることは分かりみが深いけど、何より読みにくい。当たり前なんだけどさ。自分もこんな感じの文章を書いたらこうなると思うし。要所要所で「ん?」って思うとこはあるけど、この文章に救われる人も多いんだろうと思う。

 

あと、今日ついてないのは、買ったコーヒーが無糖じゃなくて甘さ控えめだったこと。おいしくない。

 

百万円と苦虫女

なんか、もやもやする感じの、得意じゃない映画だったなぁ。「探さなくても自分はここにいる」自分の行動だけで、自分はできてるってことかなぁ。他の人とか関係ない。自分がなにするか、なにを選ぶか、逆になにをしないかとか、その選択全部が降り積もって自分が出来上がるのかな。だから、選択を変え続ければそのうち自分も変わるかな。

 

映画が微妙だったから、キングダムみて、お風呂。久々の湯船は最高です。

 

いまから五目並べやるんだが、いつ終わるのやら。